2024年 3月 19日 (火)

AKB河西表紙の「幻」のヤンマガ ネットオークションに100冊以上も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48・河西智美さんの「少年手ブラ写真」問題をめぐり回収になったはずの「ヤングマガジン」7号が、なぜかネットオークションなどに大量出品されている。同誌は2013年1月12日発売予定だったが、延期された。

8000円で落札されたものも

オークションでの出品状況。少なからぬ数が出回ったことが確認できる
オークションでの出品状況。少なからぬ数が出回ったことが確認できる

   講談社では1月11日、「不適切な表現」を理由に同誌の発売延期・回収を発表したが、すでに発売前日だったこともあり、間に合わず一部出回ってしまったと見られる。15日午後現在、Yahoo!オークションでは100件以上の出品があることが確認できる。おおむね価格は数百円~数千円といったところだが、早い時期に出品されたものでは8000円という高値がついたものもある。

   「ヤンマガ」以外でも、問題の写真集『とものこと、好き?』の表紙を掲載したスポーツ新聞などが多数出品され、こちらも数百円前後で取り引きされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!