2024年 3月 29日 (金)

遠くの鳴き声もよく聞こえる ヘッドホン付きマイク型集音器

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   エバーグリーン(東京・千代田区)は2013年1月15日、周囲の音を集め、増幅して聞こえやすくする高感度集音器「DN-84160」を、直営通販サイト「上海問屋」限定で発売した。価格は、1999円。

バードウォッチングなどに

使用イメージ
使用イメージ

   周囲のサウンドを増幅して、遠くの声や聞こえにくい音を聞こえやすくするためのマイク型集音器だ。集音部分を聞きたい方向に向けることにより周囲の音を集め、音量を最大50デシベル増加できる。

   付いているヘッドホンを本体につなぎ、耳に着けて使う。接続は3.5ミリステレオミニプラグで行うので、付属のヘッドホンのほか、手持ちのイヤホン、ヘッドホンでも接続可能だ。「テレビの音や、家族との会話などの日常生活、バードウォッチングなどのアウトドア用途にもおすすめ」という。

   電源は単4乾電池1本。本体側面のダイヤルで電源のオン/オフと音量操作が行える。テーブルなどに固定して置けるベルトと、ポケットや双眼鏡などに留められるクリップ付き。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!