2024年 3月 29日 (金)

ホンダ試作車は「たれぱんだ」似? 「ギア」に「かわいい」「かっこいい」の声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ホンダの新型車「GEAR(ギア)」が、日ごろ辛口のネットユーザーから評判がいい。カナダ・モントリオール国際オートショーで2013年1月17日発表されたコンセプトカーで、少しレトロ、それでいて新しいデザインが特徴だ。

   「車離れ」が嘆かれる20代前半~30代半ばの若い世代をメインターゲットに据え、実際の製品としても手の届きやすい価格で発売したいとしている。詳細は未定だが、日本のネット上ではその思惑通り、「ぜひ市販してくれ」との声が少なくない。

カピバラ似との説も

確かにちょっとたれぱんだっぽいかも(ホンダ「GEAR」)
確かにちょっとたれぱんだっぽいかも(ホンダ「GEAR」)

   若者を狙うだけあって、サイズの小型化、各種ネット接続機能の搭載、またカスタマイズ性の高さなどの要素を盛り込んでいるが、やはり特徴は丸っこいそのデザインだ。左右のライトがつながった構造で、スタイリッシュながら、どこかとぼけた雰囲気がある。写真を見たネットユーザーから「かっこいい」「かわいい」の声が相半ばしていることも、その独特さを示している。

   2ちゃんねるでは、

「貶そうと思ったけどこれはかっこいい」
「丸目かわゆす」
「画像開いた瞬間吹いたけどこれかなりカッコいいなw ちっさいっぽいしアリかもしれない。 このまま出してくれれば少し購入を考えんでもないかも」

など、そのデザインに好意的な声が目立った。

   また愛敬ある顔つきから、「カピバラ」や「たれぱんだ」「ウーパールーパー」など、一風変わった動物・キャラにたとえる人も。日本車に対し「ださい」「見当はずれ」など何かと文句が多いネットユーザーだが、このギアについてはなかなかの好発進といえそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!