2024年 4月 19日 (金)

すみれ&チャン・チュンニンが魅せる「黒髪の競演」 花王新アジエンスCMの舞台裏とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   10周年を迎える花王のヘアケアブランド「アジエンス」の新テレビCMに、人気モデルで女優のすみれさん、そして台湾を代表する女優のチャン・チュンニンさんが出演する。

   2人がそのゴージャスな黒髪を存分に見せつけてくれる今回のCMだが、気になるのは「こんなきれいな黒髪、どうやって撮ったのか?」ということ。

10周年でリニューアル

すみれさん、チャン・チュンニンさんが登場する花王・アジエンスの新CM「美の競演」編
すみれさん、チャン・チュンニンさんが登場する花王・アジエンスの新CM「美の競演」編

   アジエンスは2013年から成分処方を改良し、「黒髪ならではのツヤ」をよりいっそう引き立たせるようリニューアルした。それをPRするためのCMとあって、映像でも当然黒髪の魅力を強く伝えなければならない。

   チャンさんとすみれさんにはそのために、撮影前の準備段階、そして本番直前と綿密なヘアケアが施された。さらに本番でも、2人が動く際の髪の毛の広がり方はもちろん、ツヤの出方、髪の毛の動くタイミング、さらには毛先の動き方にいたるまで徹底的にチェックが入り、何度となく撮り直しが行われたという。撮影は長時間にわたったが、2人の根気強さもあって、出演者・スタッフ一同満足のいくCMに仕上がったそうだ。人気ブランドへの出演とあって最初は緊張したというすみれさんも、「私らしく、のびのびと撮影に臨むことができました」とコメントしている。

   CMは2人が、ミュージカルの大役を目指してオーディションに挑む姿を描いた内容だ。音楽は葉加瀬太郎さんの書き下ろし。2013年1月30日から全国でオンエアされるほか、公式サイトでも29日から公開中。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!