2024年 3月 29日 (金)

きょうのお弁当は「カフェごはん」! サーモス・フレッシュランチボックスの新モデルなら気軽に

   入学や就職など、新しい生活が始まる春。そんな新生活に向けて、ロコモコやタコライスなどの「カフェごはん」を気軽に楽しめ、弁当のレパートリーも増えそうな弁当箱が登場する。サーモス(東京・港区)が提供している「サーモス・フレッシュランチボックス」の女性向け新モデル「DJJ-600」は、「カフェごはんを楽しもう」をコンセプトとしたドギーバッグ風の形状をした2段式だ。2013年2月1日、発売される。

専用保冷ケース付きで暑い日も安心

サーモス・フレッシュランチボックス「DJJ-600」で「カフェごはん」を
サーモス・フレッシュランチボックス「DJJ-600」で「カフェごはん」を

   近年、景気の低迷から節約意識が強まる中、お弁当を持参する傾向は高まっているが、やはり節約しながらも食べるものにはこだわりたいもの。そんな背景もあり、今注目を集めているのが「カフェごはん」だ。女性に人気のレシピブログ検索サイトでは、関連レシピ情報が1000件弱にのぼるなど、その人気が見て取れる。

   今回発売される新モデル「DJJ-600」は、内容器(220ミリリットル<ml>)にはおかず、外容器(360ml)にはご飯を入れられる。フタにはパッキンが付いており密閉性があり、汁がこぼれにくい設計となっているなど、まさに「カフェごはん」を楽しめる弁当箱だ。

   カラーは、ピーチとライムレモンの2種類をラインアップし、暑い日でも弁当の中身が傷むのを防ぐ、断熱構造の専用保冷ケースが付いている。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!