2024年 4月 20日 (土)

白無垢姿の「雪ミク」いただきます ファミマ「新作スイーツ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ファミリーマートは2013年2月5日、キャラクター「雪ミク」とコラボしたスイーツ3種類を発売した。

ホイップクリーム、いちごなど使用

3種類のスイーツが登場
3種類のスイーツが登場

   「さっぽろ雪まつり」の開催に合わせ、冬の北海道を応援するキャラクターとして、2010年から毎年、雪をモチーフにした真っ白い「初音ミク」=「雪ミク」が登場している。2013年は、北海道スイーツをイメージしたデザイン案を募集し、和服姿の「いちご大福白無垢(むく)ミク」が誕生した。

   今回発売されたのは、いずれもこの白無垢姿の「雪ミク」をイメージしたスイーツで、小倉あんといちご、ホイップクリームを入れたシューを白い求肥で包んだ「雪ミクのぎゅうひで包んだシュー(小倉&いちご)」(190円)と、レアチーズムースの上に、いちごソース、レアチーズクリームを絞り、いちご果肉をトッピングした「雪ミクのいちごレアチーズ」(270円)、白い求肥の中に、いちご1粒といちごホイップ、スポンジを包んだ「おもちで包んだ苺のケーキ」(250円)の3種類だ。

   商品パッケージやショーカードにも、「雪ミク」がデザインされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!