2024年 4月 25日 (木)

構想から2年「プチプチ」iPhone 5ケースに 「潰しだしたら止まらない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プチップチの快感をそのままに――。StrapyaNext(ストラップヤネクスト・神奈川県小田原市)は2013年2月25日、iPhone 5専用ケース「プチプチiPhone 5ケース」の販売を開始した。気泡緩衝材「プチプチ」を模し、指で潰したときの音と感触を再現した商品だ。

「プチプチ」業界1位のお墨付き

「指キタス」到来
「指キタス」到来

   気泡緩衝材とは、ポリエチレンで作られた膜で、空気を包んだシート状の緩衝材。数多くの気泡をクッションにして、衝撃を吸収するもので、本来は破損しやすい品物を包む「梱包材」などに用いられる。

   一方で、気泡を指で潰したときの感触や、そのときに発せられる「プチッ」という音に快感を覚える人々が多く存在し、「ストレスの解消」や「暇つぶし」など、本来の用途以外にも使われている。

   「プチプチiPhone 5ケース」は、そんな気泡緩衝材の国内シェア1位である「プチプチ」を製造・販売する川上産業が、その再現度を認め、「公認」とした商品だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!