2024年 3月 29日 (金)

「あんな上司、大っキライ!もう辞める!!」 そんな新人が「コニカミノルタマン」に気づかされたコト

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   嫌いな上司と衝突して会社をやめそうな新入社員を、複合機に宿る妖精がそっと陰から支える――そんなウェブドラマ「コニカミノルタマンIII(スリー) 大嫌いな上司」がYouTube(ユーチューブ)で配信されている。コニカミノルタビジネステクノロジーズがプロモーションの一環として制作する「コニカミノルタマン」シリーズの第3弾だ。

好評ウェブドラマの第3弾「『気づき』を与える感動ストーリー」

コニカミノルタマンIII(スリー) 大嫌いな上司
コニカミノルタマンIII(スリー) 大嫌いな上司

   シリーズ第1弾はユーチューブ上での再生回数が15万回以上を記録し、第2弾の「コニカミノルタマンII いちばんはじめの社員」も公開後2週間で22万回再生された。Twitter(ツイッター)などのSNSでも「感動した」「泣ける」と話題になった。

   第3弾となる今回の作品は、「お客様の視点に立って考えることの大切さ」、「お客様にとって一番大切なこととは何かを問う姿勢」、「お客様に『気づき』を与えられる存在であること」など、同社が大切にしている理念を伝える内容だ。コニカミノルタマンは同社の理念を具現化したキャラクターで、「お客様の想いをカタチにすること」をミッションとし、その先にある感動を共有することを喜びとしている。

   主人公である新入女性社員の草なぎは、上司の山本から痛烈にダメだしされたことに腹を立て、一時は退職を考える。コニカミノルタマンの機転で踏みとどまり、その後は一念発起して仕事に取り組み始めた。雑用などを率先して引き受けるなど懸命に取り組む姿が認められ、再び企画を出すチャンスが到来。コニカミノルタマンの助けもあり企画書が無事通ったところで、上司の山本について驚きの事実を告げられる……。

   2013年2月22日から配信している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!