2024年 4月 26日 (金)

「3分クッキング」オリジナル料理を提供 南青山に専用レストラン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   キユーピーは料理番組「キユーピー3分クッキング」の放送開始50周年を記念して、東京・港区南青山にレストラン「キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」をオープンした。

旬の食材を使ったシーズナルメニュー

店舗の外観イメージ
店舗の外観イメージ

   表参道駅から徒歩2分という立地の「キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」は、番組で紹介したレシピをベースとしたさまざまなオリジナル料理を提供するレストランだ。

   番組コンセプトである「旬の食材を生かした季節感あふれるメニュー」を踏まえ、季節ごとに入れ替わるシーズナルメニューを中心に「野菜をたっぷり食べられる料理」を用意した。

   目玉企画は「食卓の人気者」シリーズで、半世紀の間に世相を反映してレシピを変化させてきた家庭料理を年4回に分けて特集する。

   第1弾は「ハンバーグ」。懐かしい昭和のハンバーグから近年の健康志向を反映した豆腐ハンバーグまで、各時代を象徴するアレンジを加えた3タイプのハンバーグを提供する。

   11時~22時、年中無休 (年末年始を除く)。2013年3月1日オープンの南青山三丁目キッチンは、2014年2月28日まで1年間の期間限定で営業する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!