2024年 4月 25日 (木)

HKT48「バリ美味しいけん、たべてみ~♪」 あのバーガーがめんたいアレンジ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロッテリアは2013年3月9日、「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」と「めんたいタルタルエビバーガー」を、全国のロッテリア店舗で期間限定発売する。

   福岡・博多に拠点を置くアイドルグループ「HKT48」が、デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」を3月20日にリリースすることを記念した商品だ。

「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」も

(C)AKS
(C)AKS

   「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」(230円)は、HKT48をイメージした春らしいイチゴジャムと、人気のカスタードクリームを使ったホットサンド。ワンハンドで気軽に食べられるのが特長だ。

   一方、人気商品「エビバーガー」をベースとした「めんたいタルタルエビバーガー」(330円)は、ソースに、博多でなじみのある明太子をアレンジした「めんたいマヨソース」を使っている。隠し味に魚醤とアンチョビソースを加え、深みのある味わいに仕上げた。

   HKT48のメンバーも試食を行い、「ほっとサンド」については、

「学校帰りに食べるのもイイかも」「外はカリッと、中はふわふわ!!」

   「めんたいタルタルエビバーガー」については、

「めんたい味って初めて!めっちゃアリです ね!!」「バリ美味しいけん、たべてみ~♪」

とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!