2024年 4月 20日 (土)

猫の「チン子」が嫉妬むき出し!? エッセー漫画「よんでもこない。」杉作氏のサイン会

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   猫と漫画家である主人公との「ほのぼのバトル」は、こんな調子で続く。仕事中の主人公「オレ」が座るイスをめぐり、「ふたり」の間で静かな火花が散る中、猫の寝たふり作戦の前にオレは敗北。油断してトイレに行ったすきにイスの上に陣取られ、仕事ができなくなってしまう――

   「心がほっこり、ときどきホロリ」の猫とのふれ合いを描いたヒット作の続編、エッセー漫画『猫なんかよんでもこない。その2』(実業之日本社)が近く発売される。著者で元プロボクサー、杉作さんのサイン会も2013年3月17日、東京で開かれる。

9日から整理券、先着50人

『猫なんかよんでもこない。その2』
『猫なんかよんでもこない。その2』

   サイン会会場は、江東区青梅のダイバーシティ東京プラザ5階「iine tokyo」で、2部に分けて実施される。定員は先着50人。整理券は3月9日朝10時から、同店で書籍を買った人に配る。

   今回の続編「その2」では、「ふたり」の間にちょっとした異変が起きる。「オレ」は、漫画家への転身後に収入も増え、交友の幅も広がる中、「そろそろ彼女をつくって…」と意識し始める。猫のチン子は、そんな「オレ」に嫉妬をむき出しにし、さらに「子猫」の登場で、「ふたり」の関係に新たな展開が……

   発売は2013年3月14日から。945円。「iine tokyo」では、9日から先行発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!