2024年 4月 25日 (木)

「島こしょう」の爽やかな辛さ 沖縄そばがカップラーメンに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   明星食品は2013年3月11日、ノンフライタテ型ビッグカップめん「明星の沖縄そば」を全国で発売sした。

幅広のノンフライ平打ち太麺

沖縄らしい雰囲気に
沖縄らしい雰囲気に

   「明星の沖縄そば」の麺は、しっかりとした食感の幅広のノンフライ平打ち太麺。たっぷりの豚の旨みをベースに鰹、昆布を加えたスープと絡み、沖縄そばならではの美味しさを活かした。豚だしと鰹だしの旨さを共に活かしたスープには、「島こしょう」とも呼ばれている沖縄独特の香辛料「ヒバーチ」の甘い香りと爽やかな辛さで特長を付けた。

   かやくには、チャーシューチップやカマボコ、ねぎに加え、タマゴとスイートチリで彩りを添えた具材が入っている。

   パッケージデザインは、真ん中に大きく「沖縄そば」のロゴを配し、沖縄の海と空をイメージする青をベースに琉球瓦やシーサー、ハイビスカスなど沖縄を象徴するデザイン要素を盛り込み、夏の観光シーズン到来とともに注目が集まる沖縄らしい雰囲気を表現した。

   価格は190円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!