2024年 4月 20日 (土)

「画面からファールボールが飛び出す」臨場感? FOX SPORTSが日本で始動

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「あまりの臨場感のため、画面からファールボールが飛び出してくる恐れが高まってます」――。2013年3月29日のプロ野球開幕を前に、FOX SPORTSは同17日、電車内やウェブ上に挑戦的な広告を掲載しはじめた。広告によると、どうやら画面から飛び出すファールボールに対し、対策プロジェクトを立ち上げるようだ。

斬新なカメラアングル、迫力の映像

   「そこまで言うなら実際に確かめてみよう」と、記者はアメリカ本国で公開されているというFOX SPORTSの資料動画を入手し、その臨場感を体験してみた。「あまりの臨場感」をうたうだけあって、確かに本場アメリカで培った映像は迫力があった。カメラアングル一つとっても、ワンシーンを多彩な角度からの映像で楽しむことができ、野球中継のノウハウの蓄積を感じさせる放送だった。

   世界で躍進するスポーツ放送のトップブランド「FOX SPORTS」が本格始動するのは3月29日のプロ野球開幕から。BS放送「FOXbs238」をはじめ、FOXグループのチャンネルでプロ野球パリーグの福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテマリーンズ、オリックスバファローズの交流戦を含む3球団全ての主催ゲームを完全生放送する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!