2024年 3月 29日 (金)

AKB河西智美が明かした「リベンジ」の野望 「復讐ドラマ」の幕が上がる

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   完全無料のBSテレビ局「Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)」は、2013年3月23日22時から日本独占初放送となる海外ドラマ「リベンジ シーズン2」を放送する。

   このドラマで、AKB48を卒業する予定の河西智美さんがゲスト声優出演することが決まり、3月19日に都内で発表会見が行われた。

大島優子の「メリダとおそろしの森」で勉強

アフレコに挑戦する河西智美さん
アフレコに挑戦する河西智美さん

   「リベンジ」は米ニューヨーク郊外の高級住宅地ハンプトンを舞台に、謎めいた主人公エミリーが殺害された父親の仇を討つため、美貌、知能、財力を駆使してターゲットを抹殺していくという「復讐ドラマ」だ。

   河西さんは13年5月11日放送の第8話「起源」で、エミリーの復讐のターゲットであるヴィクトリア・グレイソンの少女時代を演じる。宿敵ともいえるヴィクトリアの過去が暴かれる、重要なエピソードだ。

   元々海外ドラマが好きで、Dlifeも利用していたという河西さんは「よく見てたのでうれしかったんですけど、吹き替えは初めてだったのでドキドキしました」「女優の演技に声を入れるので、その演技を崩さないように頑張りました」と初挑戦の感想を語った。

   今回、同じAKB48の大島優子さんが声優を務めた映画「メリダとおそろしの森」を見て吹き替えの参考にしたといい、「最初は優子の声だって思ってたんですけど、話に入り込んでいくうちにどんどん映画になじんでいく感じがした。自分もなじめるように頑張りました」と、仲間の仕事をたたえていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!