2024年 3月 19日 (火)

ギャルも実感!アベノミクス効果 お小遣いアップで「プチ豪遊」始まる?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   安倍内閣発足以降、株価高・円安相場が続き、経済政策「アベノミクス」への注目度が高まっています。

   GRPで週次で調査を行う「気になるニュースランキング」においても、「アベノミクス」が掲げられて以降、毎週のように上位にランクインするなど、5年3か月ぶりに総理の座に返り咲いた安倍総理のデフレ脱却政策に興味を寄せているギャルも多いようです。

景気回復「実感ある」59%

ギャルノミクスで日本に元気を!
ギャルノミクスで日本に元気を!

   では、実際に注目するだけではなく、ギャルの間でも『景気が良くなった!』と感じる機会は増えたのでしょうか。

   早速、GRPで実際に景気が回復した実感があるかどうかについて調査を行うと…。

■ある…59.0%
■ない…41.0%

といったように、半数以上のギャル達が「アベノミクス」によって、景気が回復したと感じていることが明らかとなりました。

   では、『ある』と答えたギャル達は、どういった時に景気の回復の兆しを感じているのでしょうか。GRP編集部に遊びに来たギャル達に意見を聞いてみました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!