2024年 4月 23日 (火)

チャンスはそこらじゅうにある 今のあなたに掴むスキルがないだけです

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   チャンスをつかむには「スキル」がいる。「スキル」がなければ、せっかくのチャンスもあなたを素通りしてしまう――

   日本実業出版社から出た『チャンスを逃さない技術 勝負どころで「動ける人」に変わる』(ヘルマン・シェーラー、訳川岸史)は、チャンスの見つけ方や活かし方を丁寧に説明したドイツのベストセラーだ。

「気づき」ひも解くドイツ・ベストセラー

『チャンスを逃さない技術 勝負どころで「動ける人」に変わる』
『チャンスを逃さない技術 勝負どころで「動ける人」に変わる』

   著者は、両親の借金約6億円をビジネスで完済し、今は経営コンサルタントとして講演や執筆を通し、ドイツ語圏を超えた活躍を見せている。

   本書では、著者自身の実体験だけでなく、スティーブ・ジョブズら著名な人物らの成功のきっかけにも触れながら、ユーモアと皮肉を効かせつつ「チャンスを掴むためのちょっとした気づき」をひも解いている。

「チャンスはごくありふれたものである」「チャンスは必ずしも『未来』にあるわけでない」

といったフレーズとともに、徐々に読者を「気づき」へと導いていく。

   2013年3月中旬発売。1680円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!