2024年 4月 19日 (金)

「こびとづかん」で「キモカワ」クッキング! ふわふわ・ぷにぷに自由自在

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   メガハウスは、「キモカワ」で人気のキャラクター「こびとづかん」をモチーフにしたクッキングトイ「こびとづかん ふわふわこびと人形焼き」と「こびとづかん ぷにぷにこびとグミ」を2013年4月中旬から発売する。

リアルなこびと、簡単に作れる

(C)Toshitaka Nabata
(C)Toshitaka Nabata

   「ふわふわこびと人形焼き」は、4種類のこびとの人形焼きを作って食べることができるクッキングトイ。作り方も、付いている型にホットケーキミックスで作った生地を流し込んで電子レンジで加熱するだけで、誰でも簡単に作ることができる。

   「ぷにぷにこびとグミ」は、4種類のこびとのグミを作って食べることができる。ゼラチンとジュースを混ぜて作ったグミ液を付属の型に流し込んで、冷蔵庫で約30分間冷やすだけで、リアルなこびとのグミを作ることができる。

   さらに、どちらも作ったあとに一緒に入っている背景カードつき切り株ディスプレイに飾ることで、こびとづかんワールドが楽しめる。

   価格は、どちらも1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!