2024年 3月 29日 (金)

「好みの曲がつぎつぎ集まる」 DeNA、音楽アプリ「Groovy」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ディー・エヌ・エー(DeNA)は2013年3月28日、音楽プレーヤーアプリ「Groovy」(グルーヴィー)の配信を、アンドロイド端末向けに始めた。ダウンロードは、無料。

45秒の無料試聴

楽しみ方いろいろ
楽しみ方いろいろ

   各ユーザーが好きな楽曲を再生するだけで、音楽の好みを通じた複数のユーザー同士のつながり「ミュージック・インタレストグラフ」が生成。その結果、フィード画面にユーザーの好みに合ったアーティストや音楽ジャンルの情報が表示され、「好みの曲がつぎつぎと集まるようになる」のが特長だ。また、気になった他ユーザーをフォローすることで、そのユーザーの投稿や聞いている曲を知ることができる。

   45秒の無料試聴に加え、「プレイチケット」を使うことで、楽曲の最初から最後まで聞ける「フル再生」も可能。プレイチケットはアプリ内で購入できるほか、サービス登録時や友達招待の特典などとして入手できる。

   音楽プレーヤーとしては、ユーザーがスマートフォンに保有している楽曲を聞けるほか、楽曲の歌詞も表示される。楽曲ライブラリーでは、アーティスト画像やジャケット画像が自動で表示され、ビジュアル的にも楽しめる。

   iOS端末向けにも準備を行っているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!