2024年 4月 19日 (金)

アメリカンホーム保険、愛車所有のドライバー向けアプリ無料公開 自分だけの「カーライフムービー」作成

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アメリカンホーム保険は2013年4月10日から、愛車を持つすべてのドライバーのためのFacebookアプリ「My Car Life is Beautiful」を無料で公開している。アプリに自分の車の情報を登録すると、乗っていた年ごとの時事ニュースに加え、オリジナルのカーライフストーリー動画を作成してくれる。

友人への動画シェアも可能

カーライフストーリーのイメージ映像
カーライフストーリーのイメージ映像

   Facebookアプリ「My Car Life is Beautiful」の使い方は簡単だ。まず、アプリ掲載ページにアクセスし、「いいね!」ボタンを押す。

   続いて全18種の車両タイプ、7色のボディカラーの中から今まで乗ってきた車に近いタイプを選び、車種名やメーカー名、コメントを入力。乗っていた年代も選択する。

   すると、年代ごとの代表的なニュースや、自分がFacebook内に掲載した写真を織り交ぜながら、愛車が架空の家の居間・台所を縦横に走るシーンなど自分だけのカーライフストーリーの動画が作成される。動画はFacebook上で友人にシェアすることもできる。

   "すべてのドライバーに、美しきカーライフを"――アメリカンホーム保険はこうしたテーマの「Life is」というショートムービーも同社のウェブサイトに掲載している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!