2024年 3月 19日 (火)

ギャルが説く「ルールの徹底を!」 夏の大異変にショックの大波

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   近隣の苦情により、湘南海岸を代表する片瀬西浜海水浴場(藤沢市)の海の家で音楽放送が全面禁止されるとの報道を受け、今、ギャル達の間では大きな波紋を呼んでいます。

   と言うのも、海は夏の醍醐味であることはもちろん、毎夏何度も海を訪れ、友達との思い出を作るギャル達にとって、海の家で過ごす時間は夏のメインイベントと言ってもいいほど大切なものなのです。

「住民の方の気持ちを考えると…」

過ぎたるはなお及ばざるが如し!
過ぎたるはなお及ばざるが如し!

   では、今回の報道を受け、ギャル達はどう感じたのでしょうか。

   GRPでアンケート調査を行うと次のような意見を聞くことが出来ました。

『毎年、江ノ島の海の家で踊って楽しむのが好きだったからニュースで知った時は本当にショックだった…。盛り上がりに欠けるし思い出も半減しちゃいそう…。けど、周りに住んでいる人にとってはいい迷惑だよね…』
『音楽がない海の家なんて想像出来ない。今年も海行くことがマジで楽しみだったし!でも…。これまで問題になっているのも聞いたことあるし、周りに住んでいる住民の方の気持ちを考えるとしょうがないのかも…』
『ビーチパーティーを楽しむ若者が多かったと思うし、正直悲しい…。でも、こうなってしまったのには原因がある訳だから、他の海ではならないように解決出来たら良いなぁ』

   といった意見を聞くことが出来、約7割のギャル達が音楽放送の禁止に関しては驚きを隠せない気持ちを持っているものの、近隣住民のことを考えると理解せざるを得ない状況だと真摯に受け止めているようです。

   ただ、今回の件を機に江ノ島だけでなく全国の海の家で音楽放送が禁止になり兼ねないこの問題。

   では、近隣と利用客が良い関係を築きながら、海の家を楽しむためにはどのようにしたら良いのでしょうか。引き続き、ギャル達に意見を聞いてみました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!