2024年 4月 25日 (木)

渋谷の暗号を解読せよ 東急百貨店・ヒカリエでリアル「謎解き宝探し」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   体験型ナゾトキゲーム「シブヤ×リアル×ナゾトキ」が、東京都渋谷区の東急百貨店(本店・東横店)、渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)で、2013年4月25日から5月1日まで行われる。参加は無料。それぞれの店内に隠されたキーワードを探し出すゲームで、ラッシュ・ジャパン、東急百貨店、NTTドコモの3社が開催する。

難易度に応じた3コース

渋谷が大きな「宝島」に
渋谷が大きな「宝島」に

   難易度に応じて、世界観の異なる3コースがある。東急本店では「家族向け」の「勇者と隠されし3秘宝」、東急東横店では「だれでも」の「名探偵の証」、渋谷ヒカリエでは「大人・カップル向け」の「盗まれた絵画の秘密」が行われる。

   店舗ごとに設定された3つの暗号を解き、それぞれの暗号で書かれた場所にある「キーワード」パネルを探していく。特設カウンターで、3つすべての「キーワード」を答えると、先着で参加記念品がプレゼントされる仕組みだ。1店舗のみでも、すべての店舗でも参加できる。またNTTドコモ「ショッぷらっと」の会員には、ボーナスポイントがもらえるキャンペーンも行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!