2024年 3月 19日 (火)

「父親をかっこいいと思う」ギャルは70% 「薄毛」も「フリーな風呂上がり」もOKです!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   思春期に突如、娘にやってくる反抗期。

   『お帰り』や『お疲れ様』と言葉を掛けてくれていた娘が、いつしか親に反抗することを覚え、言うことを聞かなくなった……と悩むお父様方は多いはず。

   しかし、GRPが調査したアンケートによると、父親と仲が良いと答えたギャルが81.9%と、父親へ反発するケースは少なく、むしろ、週末は仲良く一緒に買い物やカラオケへ遊びに行く親子も多くいることが分かりました。

「かっこいい」と思う時1位は…

お父さん、かっこいい!
お父さん、かっこいい!

   また、70.1%のギャル達が父親を『かっこいい』と思っている調査結果が明らかとなり、私が高校生だった約十数年前と比べると、理想的な親子関係を築き上げていると言えそうです。

   では、具体的にどのような場面で父親を『かっこいい』と感じるのでしょうか。

   お父様方必見のアンケート結果はこちら!

【父親をカッコイイと思う時ランキング】
1位:仕事に一生懸命な時
2位:優しい時
3位:車を運転している時
4位:オシャレに敏感な時
5位:料理している時

   このようにバリバリと仕事に一生懸命に頑張る姿や、娘を可愛がる優しさ、颯爽と車を運転する姿にギャル達は父親を『かっこいい』と尊敬の念を抱くことが分かりました。

あなたのパパはかっこいい?
かっこいい
かっこよくない
微妙
パパに関心はない
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!