2024年 4月 18日 (木)

グルメレポーター女子を育成するのだ 名鉄とコラボゲーム

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東映アニメーションとコロプラが位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で展開しているスター育成位置ゲー「スタプラ!」は、名古屋鉄道と連携した「名鉄沿線デジタルスタンプラリー グルメレポート編」を、2013年4月27日から開催中。

オリジナルデザインの「系統板」も

(C)スタプラ!プロジェクト
(C)スタプラ!プロジェクト

   「スタプラ!」は、携帯電話の位置登録により取得したポイントを使い、パートナーとなった女の子をスター候補生として育成するゲームだ。今回は、スター候補生が名鉄沿線でグルメレポーターに挑戦する。

   豊橋駅や名鉄名古屋駅など、名古屋鉄道沿線にある全19駅が対象となっており、指定された駅で位置登録をすると、「スタプラ!」のキャラクターが各駅にちなんだご当地グルメを紹介してくれる。またスタンプの数に応じて、ゲーム内でデジタルアイテムも手に入る。8月31日まで。

   4月27日~5月6日までの期間では、キャンペーンを記念したオリジナルデザインの系統板が、名古屋本線を中心とする各路線で掲出される予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!