2024年 4月 25日 (木)

アイスをシャベルでザクザク食べる! マニア向け「楽しさ」追求

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アカオアルミ(東京・練馬区)は2013年5月9日、同社が製造販売しているアイス専用スプーン「i spoon」シリーズから、「コンビニアイス評論家」のアイスマン福留さん監修「アイスクリームシャベル」を数量限定で発売した

手の温度がアイスに、そして…

ペンダントにも!?
ペンダントにも!?

   アイスクリームマニアのために「楽しさ」を追求したかわいいシャベル型形状が特長で、雪かきをするようにアイスやかき氷をザクザクと溶かしながら食べられる。アルミニウムでできているため、手の温度でスプーンが温まり、カチカチのアイスにもスッとスプーンが入るが、そのかわり手もキンキンに冷えるという。

   長さ101ミリで、スプーンとしての機能だけでなく、ひもを付け、首から提げて「ちょっとおおげさなペンダント」にも。

   付いているケースには「ICEMAN × ispoon」の刺しゅうが施されており、いつでも持ち運びできる。

   数量限定100個。販売は「アルちょっち」サイトで。

   価格は2520円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!