2024年 4月 25日 (木)

強風でバキッと壊れ…ない傘が欲しい 新宿小田急で「耐風傘」特設コーナー

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   雨のなか傘をさして歩いていると、強い風で傘がバキッと壊れてしまい……そんな経験がある人は少なくなさそうだ。強風を受けても壊れにくい「耐風傘」へのニーズの高まりを受け、小田急百貨店新宿店では、特設コーナーを設けた。

約60種類用意

特設コーナーの様子。「あえて『おちょこ』に」の傘も
特設コーナーの様子。「あえて『おちょこ』に」の傘も

   「耐風傘」は、傘の骨の形などに工夫を凝らし、あまり重くせずに強度を増した傘。骨の先を枝分かれさせて面を多くし、風の負担を分散させるタイプや、風を逃がすために強風を受けるとあえて「おちょこ」の形に裏返るタイプなどがある。

   このように様々に工夫がこらされた耐風傘が、同店(東京・新宿区)の特設コーナーでは約60種類100点用意されている。機能や模様のバリエーションも多彩だ。

   特設コーナーにある耐風傘は、1本5250円から。特設コーナーは2013年5月28日でいったん終了するが、6月12日から「レイングッズバーゲン」を開催するなど、梅雨をにらんだイベントを精力的に行うという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!