2024年 3月 29日 (金)

iPhone5が「フランケンシュタイン」にすっぽり 収納機能付き専用ケース

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   だっくす物産(東京・墨田区)は2013年5月22日、「フランケンシュタイン」をモチーフにしたiPhone5用ケース「TAMISEMI RKフランケンケース for iPhone5」を発売した。価格はオープンだが、参考価格は2480円。

口と歯が「カードポケット」に

3色をラインアップ
3色をラインアップ

   一番の特長は、付いている輪ゴムと両サイドにある突起部分を使うことで、イヤホンなどさまざまなものを収納し、輪ゴムで固定できる点だ。突起部分にストラップを掛けた状態で、その上から輪ゴムを掛けることにより、ストラップを留めることも可能だ。

   デザインは、フランケンシュタインの顔をモチーフにした。頭の傷部分がカメラホール、口と歯がカードポケット、両サイドのネジが輪ゴムホルダーになっている。両サイドのネジは、iPhoneを握ったときにちょうど指と指の間にくるように配置し、最適なグリップ感を実現した。

   カラーは、インディゴパープル、ネオンライム、シュガーピンクの3種類。ケース表面にSF(soft feeling)コーティングを施し、より一層ソフトな触り心地を目指した。

   サイズは約幅70×長さ125×高さ11ミリ、重量は13グラム。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!