2024年 4月 26日 (金)

気象協会が「ビューティー」計測器 肌の状態とUVレベルがわかる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本気象協会は2013年5月28日、デザインファクトリーと企画・開発した、肌のコンディションとUV指数の2つの計測機能を備える「ビューティーサインPLUS」を発売した。参考価格は、2980円。

肌の「水分量」「油分量」「柔軟性」をグラフ表示

カラーはホワイトのみ
カラーはホワイトのみ

   本体先端部分を直接肌にあてることで肌のコンディションを、センサーを太陽に向けることでUVインデックスを計測できる。

   肌のコンディションは、計測後5秒で水分量、油分量、柔軟性がグラフで表示される。UV指数は、計測したUVインデックスを元に、UV指標ランクを「弱い」「やや強い」「強い」「非常に強い」「極めて強い」の5 段階で表示する。ランクが「非常に強い」「極めて強い」のレベルだった場合はブザーが鳴る。ブザーはスイッチによりオフにできる。持ち運びに便利なケース付きだ。

   サイズは幅44×高さ97×奥行き23ミリ、重量は45グラム。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!