2024年 4月 25日 (木)

ハヤタ隊員「黒部進」が監修 ウルトラマン「科特隊カレー」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は2013年5月30日、「キャラ食」ブランドから展開されている「ウルトラダイナー」シリーズの第2弾「科特隊カレー」の予約受け付けを始めた。価格は、6300円(送料別)。

「ベーターカプセル」付き

(C)円谷プロ
(C)円谷プロ

   特撮番組「ウルトラマン」の第34話「空の贈り物」劇中で、科学特捜隊の隊員たちが食べていたカレーライスをイメージし、家庭でも手軽に楽しめるレトルトパウチで再現した。カレーのレシピは、科学特捜隊のハヤタ隊員を演じた黒部進さんの監修のもとに開発。「昔懐かしい雰囲気」のゴロっとした野菜入りのカレー(200グラム)を、4箱セットで特製ボックスに詰め合わせた。

   購入特典として、1/1サイズの「ベーターカプセル」が付いている。一部金属製で、その質感と重量感はまさに「本物」さながらだという(発光、音声ギミックはない)。

   発送は9月を予定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!