2024年 4月 19日 (金)

カード駆使して大逆転! 「ワナ」を仕掛けるオセロとは・・・

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   メガハウス(東京・台東区)は2013年6月中旬、カードタイプのオセロ「ワナをしかけろ!!トラップオセロ」を発売する。メーカー希望小売価格は、998円。

トラップカードは4種類

ドキドキ感満載
ドキドキ感満載

   6×6マスでのオセロはもちろん、トラップカードを使って「罠」を仕掛けられる新タイプのオセロカードゲームだ。トラップカードには、表面は黒か白の通常のカードだが、裏面に4つのタイプのいずれかの戦略が描かれている。このカードを、自分が打つ際に相手にわからないよう絵柄の面を裏面にして、戦略的に配置する。

   ゲームを進めていく途中で配置されたカードが裏返しにされ表面になると、そのトラップカードが効果を発揮。普通のオセロとは異なり、大逆転の要素を多く盛り込んだ。トラップカードにより、「罠」を仕掛け打つ時、石(カード)をひっくり返す時、両方のドキドキ感が味わえるのも魅力となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!