2024年 4月 20日 (土)

「ラピュタ」ロボット兵がフィギュアに!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   バンダイは2013年6月13日、アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場する「ロボット兵」のフィギュアの予約受け付けを、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で始めた。価格は、3360円(送料別)。

LED発光台座付き

(C)Nibariki
(C)Nibariki

   ジブリ作品の独特の世界観を精巧に再現する「想造ガレリア」シリーズの第1弾。スタジオジブリの名作「天空の城ラピュタ」の「ロボット兵」を立体化したデスクトップモデルだ。

   背中にはラピュタの紋章をアレンジしたデザインを施したほか、各所にリベットを配置するなど、ロボット兵のリアリティーあふれる存在感を演出した。頭部と左肩部、左手首には可動個所が設けられ、視線の移動や腕部の角度を調整することで表情づけができる。

   また、「天空の城」を構成する巨石をモチーフとした台座が付いている。台座はLEDを内蔵し、ロボット兵の腕部と脚部が触れている部分の巨石が発光する仕組み。発光時には、巨石の内部に掘り込まれたラピュタの中核の紋様が浮かび上がる。

   発送は、10月を予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!