2024年 3月 28日 (木)

「∞プチプチ」開発者と慶大生が共同開発 新感覚ボードゲーム「JINTOL」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイは2013年7月20日、対戦型ボードゲーム「頭脳陣取りゲーム JINTOL」を発売する。

より多くのマスを埋めたプレイヤーが勝ち

(C)BANDAI 2013
(C)BANDAI 2013

   人気玩具「∞プチプチ」の開発担当者、高橋晋平さんと慶應義塾大学生が共同で開発した。2人用の対戦ゲームで、2色で色分けされたパネルを盤上のマスに交互に置いていき、より多くのマスを埋めたプレイヤーの勝利となる。一定の条件のもとで、既に置かれている相手のパネル上に重ねて配置することも可能だ。8種類の「アイテムカード」を使い相手の動きを封じるなど、一発逆転も狙える。簡単なルールで誰でもすぐに対戦できる一方、戦略性が求められる「完成度の高いボードゲーム」に仕上がったという。

   パネルが黒と白の「ClassicColor」と、赤と青の「VividColor」の全2種が発売される。価格は1680円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!