2024年 4月 21日 (日)

七夕の7月7日はカルピスの日 特別構成のウェブCMを公開中

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   乳酸菌飲料の「カルピス」が1919年の七夕(7月7日)に発売されたことにちなみ、「『カルピス』でつながる笑顔を、未来へ」という願いをこめた「カルピス」ブランドのテレビCM「未来へピース」篇が、2013年7月7日までオンエアされる。

歴代カルピスがズラリ

カルピステレビCM「未来へピース」篇
カルピステレビCM「未来へピース」篇

   「未来へピース」篇は、「カルピス」ブランドを通じて生まれる、さまざまな人々の"絆"や"笑顔"を伝えるCMだ。実際の家族や恋人、仲間などの関係で結ばれた人々が登場する。長時間かけて普段どおりの姿を撮影したことで、演技では生まれない "本当の笑顔"が収められている。

   CMソングには、1982年に「カルピス」のテレビCMのために尾崎亜美さんが書き下ろした「CALPIS for you」を採用した。「『カルピス』を通じて生まれる、大切な人との笑顔あふれるひとときがこれからも続いて欲しい」という変わらない願いが込められた楽曲で、「ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)」の田島貴男さんがアレンジして歌った。

   ウェブサイト「未来へピースACTION!」では同CMを公開しているほか、「『カルピス』未来へピース!フォトコンテスト」に投稿された写真77点(応募総数449点)を厳選し、CMソング「CALPIS for you」にのせて特別構成した「未来へピース!Web限定CM」も掲載している。

   また、「カルピス」が1919年7月7日の発売から94回目となる誕生日を控え、「7月7日はカルピスの日」として、パッケージの変遷を紹介するページを設置した。化粧箱入りだった初代「カルピス」や、製造コストを抑えた赤い包装紙の時代、戦後のリニューアルなど、歴代のカルピスボトルを一覧できる。水玉模様は天の川をイメージしたもので、1922年から採用された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!