2024年 4月 20日 (土)

「3Dプリント」した物が自宅に届く DMMが新サービス

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   DMM.comは2013年7月3日、ユーザーが3Dモデルデータをアップロードすると、3Dプリンターで出力して届けてもらえるサービス「DMM 3Dプリント」を始めた。

樹脂、金属、石膏などの素材をラインアップ

「DMM 3Dプリント」
「DMM 3Dプリント」

   利用の流れは、まず3Dデータをサイトにアップロードすると、3Dプリントできるかどうかのチェックと見積もりが行われ、メールで結果が通知される。素材と個数を選び、決済すると、7~9日で3Dモデルが自宅など指定の住所に届く。送料は無料。

   素材は、半透明のアクリル樹脂やポリアミドといった樹脂、シルバー・チタンなどの金属、フルカラーで出力できる石膏などをラインアップ。素材によっては、最大で縦580×横750×奥行き380ミリの大型造形物を出力することもできる。データ容量は100メガバイトまで。

   価格は素材や形状によって異なるが、「個人で気軽に作れるように、海外サービスと同価格帯」を目指すとしている。サイトには例として、石膏フルカラーのフィギュア2600円、ナイロン(ポリアミド)のイヤリング1600円などが掲載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!