2024年 4月 25日 (木)

坂下千里子「子どもとのお手紙交換に使いたい」 マック「ハッピーセットボックス」の楽しみ方あれこれ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの坂下千里子さんが2013年7月11日、東京・お台場に期間限定オープンするマクドナルドの「ハッピーセットボックス店」のオープニングセレモニーに参加した。

   幼い子を持つ母でもある坂下さんは、2歳になる長男について、「ドリブルがうまいんです。近所のママはみんなスゴイって言います。将来はサッカーのA代表に入ってもらえたら」と子煩悩ぶりを見せる場面もあった。

「ポケモン」デザインの電車に変身

「ハッピーセットボックス」を手にする坂下千里子さんら
「ハッピーセットボックス」を手にする坂下千里子さんら

   「ハッピーセットボックス店」の開店は、ハッピーセット「ポケモン」のおもちゃとバーガー類が入った「ハッピーセットボックス」の発売を記念したもの。「お台場デックス店」が8月8日までの期間限定で姿を変える。

   日本では初登場となる「ハッピーセットボックス」だが、アメリカなど他の国の店舗ではすでに導入された人気商品で、購入した「ハッピーセット」を入れる箱として使うだけでなく、子どもたちがボックスで遊べる仕掛けが施されている。

   11日のセレモニーでは、ステージにドナルドと子どもら3人が登場し、坂下さんをゲストに迎えて「ハッピーセットボックス」を使った工作教室が開かれた。ストローを使って車輪を作り、ボックスを組み立てれば「ポケモン」デザインの電車に変身することがわかると、子どもたちは目を輝かせて喜んでいた。

   その後、マクドナルドでテイクアウトして公園によく行くという坂下さんが、「わたしのハッピーセット」というテーマで子どもにまつわる思い出の品を披露した。4歳になる長女から誕生日にもらった手紙を取り出し、「初めて娘からもらいました。誕生日おめでとう、ママ大好きって書いてあります。ずっと宝物にしようと思います」と笑顔を見せた。「ハッピーセットボックス」を「子どもとのお手紙交換ボックスとして使いたい」という。

   イベントの最後に坂下さんは、子どものいる全国の母親に向けて、

「これがあれば頑張れるとか、見るだけで優しい気持ちになれるとか、そういうものを入れて世界に一つだけのハッピーセットボックスを作って、みんな幸せになってほしい」

とメッセージを送った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!