2024年 4月 16日 (火)

メンソール度数で選べる ロッテ「ZEUS(ウォーターメンソール)」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロッテは2013年7月30日、気分に合わせてメンソール度数を選べるガム「ZEUS(ウォーターメンソール)」「ZEUS(スターメンソール)」「ZEUS(アイスメンソール)」を発売する。想定小売価格は130円前後。

「スターメンソール」など3品

「ZEUS(ウォーターメンソール)」
「ZEUS(ウォーターメンソール)」

   ソフトキャンディをガムで挟み込んだ三層構造のガム。

   「ウォーターメンソール」は、ウォータリング成分を配合しグリーンティをアクセントとしたソフトキャンディと、カリカリとした食感のペパーミント風味のガムを組み合わせた。「弾ける水滴のような食感と瑞々しさ」が特長。

   「スターメンソール」は、舌の痛点を刺激する特性のある成分配合のキウイフルーツをアクセントにしたソフトキャンディと、ホワイトサワーを加えたミントガムの組み合わせにより、噛むごとに香味の変化を感じられるという。

   「アイスメンソール」は、レモンをアクセントにしたソフトキャンディと、ペパーミント風味をベースに、ユーカリをアクセントに加えたガムを組み合わせた。

   パッケージには、メンソールスケールを数字で表示している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!