2024年 4月 19日 (金)

「東北」走る列車がモチーフ 鉄道フォルムカードセット

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   コクヨグループのポスタルスクウェア(東京・港区)と日本郵便は、2013年7月29日、東北を走る列車をモチーフにした「JR東日本編<東北>鉄道フォルムカードセット」を東北6県の郵便局と東京中央郵便局で発売する。

AセットとBセットの2種類

上がAセット、下がBセット。
上がAセット、下がBセット。

   東北を走る列車と東北各地の四季の情景を題材にした「フォルムカード」4枚と「ミニカード」1枚を1セットとして、AセットとBセットの2種類が発売される。

   Aセットは、東京・青森・福島・宮城の各都県内を走る列車のセット。

   「新幹線 E5系はやぶさ」とJPタワーや東京駅丸の内駅舎をモチーフにしたイラスト、「寝台特急あけぼの」と岩木山、夕焼け空をモチーフにしたイラストのフォルムカード、ミニカードは「新幹線 E5系はやぶさ」のイラストだ。

   Bセットは、秋田・宮城・岩手・山形の各県内の列車。「新幹線 E6系スーパーこまと」と大曲の花火をモチーフにしたイラストや、「ジパング」と岩手山をモチーフにしたイラストのフォルムカードがつく。

   1セットが800円、2セットが1600円で郵送料等が加算される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!