2024年 4月 18日 (木)

振りかけるだけで卵ロールパンに早変わり 不思議な粉「ゆでたまごの素」の正体とは

   楽喜(山口県美祢市)は「~食べてるつもり~ゆでたまごの素」を2013年7月29日に発売した。

独特のゆでたまご風味

正体は「ゆでたまご風味」のパキスタン産岩塩
正体は「ゆでたまご風味」のパキスタン産岩塩

   振りかけるだけで、どんなものもゆで卵の味になるという不思議な粉だ。その正体は、硫黄やカリウム、カルシウム、マンガンなどが含まれているパキスタン産の岩塩で、人工的に作ったものではないという。

   マヨネーズと混ぜてロールパンに挟むと卵ロールパンに早変わり、など様々な卵料理と同じ味を職場やアウトドアでも簡単に楽しめる。

   カロリーは0。試食した人からは、「独特のゆでたまご風味で、たまご自体を抜いた調理ができるためコレステロール、カロリー削減もできる」といった感想も出ているそうだ。

   30グラムで400円(送料込み)。山口県内の観光地、量販店、道の駅、駅、空港売店のほか、インターネットでも販売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!