2024年 4月 25日 (木)

「16歳」広島・少女遺体遺棄事件の衝撃 同世代ギャルはこう考える

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   広島県呉市の山中で16歳の少女の遺体の遺体が見つかった「広島・少女遺体遺棄事件」は、世間に大きな衝撃と悲しみを与えました。

   元同級生の16歳少女ら7人の逮捕に至った後も、新たな供述が出るなど事件の発覚から3週間が経った今でも、報道は過熱の一途を辿っているほど……。

「16歳ってウチと同い歳だし…」

どうしてこんな事件が…
どうしてこんな事件が…

   この凄惨な事件を受け、ギャル達は何を感じ、どう受け止めたのでしょうか。

   まず、平均17.2歳のギャルを対象に調査を行うと、

『ニュースを何度も見ても何がどうなっているのか未だに理解出来ない。なぜ人を殺せるのかが分からない。しかも、16歳ってウチと同い歳だし…』
『本当にこんな事件が起こったことが信じがたい。友達を殺害するなんて、どんな関係だったのか疑う。皮肉にもいつ自分も巻き込まれるか分からないとも思ってしまった』 『自分と同じくらいの歳の子が一時の感情で人を殺してしまうなんて、あり得ない…。人を殺すことに何の意味があるのか、どう考えても理解不能』

   といった意見が飛び交い、なぜこのような残酷なことが出来るのか、疑問が寄せられるのはもちろん、同世代の少女らの理解出来ない思考回路に対し、批判の声が相次ぎました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!