2024年 4月 19日 (金)

「夏アニメランキング2013」 1位は水泳がテーマの「Free!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   レコチョクは2013年8月1日、ユーザー投票による「人気夏アニメランキング2013」を発表した。

「水泳が大好きなみんなのやりとりがほほ笑ましい」

「Free!」公式サイト
「Free!」公式サイト

   最も票を集めた番組は、躍動感あふれる男子高校生らの水泳と青春と絆の物語をテーマにした「Free!」となった。

「素晴らしい肌色率と、ほのぼのした男の子の日常、水泳が大好きなみんなのやりとりがほほ笑ましい 絵もめっちゃきれい」(22歳/女性)

など、京都アニメーション制作ならではの絵の美しさやキャラクターが若い女性を中心に多くの人気を集めた。

   2位は、「BROTHERS CONFLICT」。「イケメン兄弟といきなりの同居生活というシチュエーションに萌えるから」「13人の兄弟たちがかっこよすぎる!エンディングのダンスも好きっ」など、夢のようなシチュエーションの世界観が非常に良い、との声が多かった。

   以下、3位「銀の匙 Silver Spoon」、4位「戦姫絶唱シンフォギアG」、5位「<物語>シリーズセカンドシーズン」と続いている。

   投票実施期間は7月9日~7月24日。スマホ向けサイト「レコチョク」やモバイルサイト「レコチョク音楽情報」で行った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!