2024年 3月 28日 (木)

大阪に客殺到の北欧雑貨店「タイガー」 東京・表参道に秋、旗艦店オープン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   デンマーク発の激安雑貨店「Tiger Copenhagen(タイガー コペンハーゲン)」が2013年秋、関東エリア初となる旗艦店を東京・表参道にオープンする。

中期的に50店舗まで販売網を拡大

「タイガー」が扱う北欧デザインの雑貨
「タイガー」が扱う北欧デザインの雑貨

   北欧デザインの雑貨を割安な価格で扱うことから「北欧の100円ショップ」と話題のチェーンだ。ヨーロッパを中心に世界19か国230を越える店舗を展開しており、日本1号店として2012年7月に開店した大阪・アメリカ村店には、客が殺到するあまり一時は臨時休業になった。

   「タイガー」運営元であるデンマークのZebra A/Sは2013年7月、「アフタヌーンティー」などを展開するサザビーリーグ(東京・渋谷区)と日本展開に関する契約を締結。「タイガー」の日本法人であるZebra JapanをZebra A/Sとサザビーリーグの合弁企業として新たに事業を始めた。

   その際、ブランド価値を最大化するため、全国主要都市の路面店、商業施設や駅ビルを中心に展開することを発表し、年内には東京1号店を出店、中期的に50店舗まで販売網を広げると打ち出した。

   今回の表参道にオープンするのは、その計画に沿ったもの。表参道は流行に敏感な若い層や、ライフスタイルにこだわりがある人が多く、国内外の有名ブランドの旗艦店も多い。その一方で、ファストファッションの店舗もあることから、「このエリアでショッピングを楽しむお客様にもタイガー コペンハーゲンの世界観を体験していただける」と出店を決めたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!