2024年 4月 20日 (土)

ラーメンはまるで異種格闘技の世界 「こってり」「がっつり」「あっさり」でバトル

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NTTレゾナントは東京23区のラーメン店専門検索サービス「ラーメン同盟」β版を、2013年8月14日から提供している。スマートフォンサイトとスマホアプリ版の2種類。

麺の種類、ボリューム、スープの濃さからバッチリ検索

食欲をそそる暖色のインターフェイス
食欲をそそる暖色のインターフェイス

   23区内にあるラーメン店3500店舗に関する様々な情報を網羅し、麺の種類や太さ、ボリューム、スープの濃さ、油の量などの細かな条件で、好みの店を絞り込むことができる。また、GPS機能や現在時刻からおすすめのラーメン店を探すことも可能。

   また、スマホアプリにのみ搭載した店舗情報の投稿機能には、ゲーム性をとりいれた。ラーメンを異種格闘技にたとえ、ラーメンのタイプ別で同盟を組んで勢力を争う。まずアプリにログインし「こってり」「がっつり」「あっさり」の3種類のタイプから所属する「同盟軍」を選ぶ。そして所属したタイプのラーメンのレビューを投稿することで、軍の勢力を拡大することができる。

   ゲームにより獲得できる「ゲームポイント」とレビュー数に応じて付与されるラーメンポイントを集めることで、キャンペーン参加資格などと交換してもらえる。

   アプリのダウンロードは無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!