2024年 4月 19日 (金)

「ひとり鍋」も加熱するだけで完成 「お水がいらない」ちゃんこ鍋

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   キンレイは2013年8月20日、冷凍「お水がいらない」シリーズから「ちゃんこ鍋 みそ味/しょうゆ味」など4品を発売する。

「お水がいらない 麺」からも新商品

画像は「お水がいらない ちゃんこ鍋みそ味」
画像は「お水がいらない ちゃんこ鍋みそ味」

   今回は「ひとり鍋」が手軽に楽しめる「簡単鍋」を開発。そのまま鍋で温めるだけで、一人前の料理ができあがる。ねぎや白菜など8種の具材のほか、好みの野菜を追加することも可能だ。合わせみそと香味野菜のコクを味わえるみそ味と、和風だしと鶏肉の旨みをきかせたしょうゆ味を展開する。想定小売価格はどちらも498円。

   同時に、「お水がいらない 麺」メニューからは玉子焼きや餅など8種類の具材をつかった昆布だしの関西風「具だくさん五目うどん」と、昆布だしを使ったすき焼きうどんに甘辛く仕上げた牛肉や白菜などを盛りつけた「すき焼うどん」も発売される。想定小売価格は462円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!