2024年 4月 18日 (木)

夏休みの宿題、「高原リゾート」で一気に消化 勉強相談にも乗ってもらえる宿泊プラン

   長野県上田市にある「あずまや高原ホテル」は2013年8月21日、期間限定の宿泊プラン「宿題完遂サポートプラン」の販売を始めた。

ホテルスタッフが臨時教師!?

勉強部屋として開放される「白樺亭」
勉強部屋として開放される「白樺亭」 2時間利用できるテニスコート
2時間利用できるテニスコート

   敷地内のコテージ「白樺亭」を小学生向けの勉強部屋として開放。8月の平均気温が19度という涼しい環境で、ホテルスタッフが定期的に巡回し、勉強の相談にも乗ってもらえる。

   希望者は、松ぼっくりや木の皮など自然の素材で飾りつけをする「森のフォトフレーム作り」にも参加でき、自由研究もあわせて仕上げることができる。

   プランにはテニスコート2時間利用分も含まれており、子供が宿題を片付けているあいだに保護者は涼しい高原でテニスを楽しめる。

   夏休みが終わる8月31日(9月1日チェックアウト)まで販売しており、宿泊料金は大人が1万5800円から、子どもは1万1060円から。

   予約ページから宿泊の申し込みができる。

夏休みの宿題、終わりましたか?
(ほとんど)終わった
(ほとんど)やってない
半分ぐらい
宿題なかった
その他
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!