2024年 4月 20日 (土)

「LINEで浮気発覚」はこうして起きる ギャルが教えるメリットとデメリット

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
『あとでLINEするね!』
『LINEで送って!』
『LINEのID教えて!』

   スマフォを駆使するギャルにおいて、無料コミュニケーションアプリ「LINE」は、今やコミュニーションに欠かせない絶対的条件となっています。このような会話が日常的に何度も繰り返されるなど、まさに「LINEで始まり、LINEで終わる」生活を送っていると言ってもいいほど。

みんなで思い出も即・共有!

メリットとデメリットって?
メリットとデメリットって?

   また、年始にお届けした新年の挨拶の際に利用したツールランキング(「年賀メールも衰退傾向!? ギャルの新年あいさつ、主流はコレ」2013年1月11日配信)においても、定番の年賀メールを押さえ、LINEが1位にランクインするなど、もはやLINEなくしてギャルは語れないほどの爆発的な影響力を持っています。

   しかし、大きな波紋を呼んだ「広島・少女遺体遺棄事件」では、少女達のLINE上でのやり取りが発端となったことで問題視される声も挙がっています。

   そこで今回は、なぜそこまでしてギャル達はLINEを利用し続けるのかをめぐり、ヘビーユーザーの実体験を交えたギャル的LINEのメリット&デメリットを紹介します。


【メリット1:『文字では表現しづらいこともスタンプが気持ちを代弁してくれる!』

   LINEでお馴染みのキャラクターはもちろん、様々な種類が登場している「LINEスタンプ」。

   豊富なラインナップの有料スタンプを購入した人も多いのではないでしょうか。ギャル達はそんなLINEスタンプを使うことで気軽にコミュニケーションが取れるだけではなく、仲を深めることが出来る手段にもなっているようです。中には、スタンプだけでのやり取りでお互いの気持ちを伝え合っているとの声も。


【メリット2:『写真を一気に送信出来るから、みんなで思い出も即・共有!』】

   遊びに出掛けたら友達や彼氏と写真を撮って必ず思い出に残すのがギャル達。特に、海・花火大会・BBQとイベントシーズン真っ只中のこの時期にはLINEが必要不可欠!LINEを使えば、容量を気にせず何枚も送ることができるのはもちろん、大きいサイズの画像でも一気に送信出来るのが嬉しいところ!ブログやSNSなどで「なう更新」をするにも写真が必須なこともあり、簡単に送り合えるのがポイントのようです。


【メリット3:『応援しているモデルのグループで共通の趣味がある友達が出来た!』】

   複数人と同時にトークが出来る「グループ」。ギャル達の間では、応援しているモデルのグループを作り、サークル感覚でグループ人数を増やしているとのこと。「グループ」で共通の趣味を持つ人とLINEを通して友達になれたり、応援しているモデルにグループトークでの話題をTwitterを介し伝えることでより身近で熱狂的に応援が出来たりするとのこと!気軽にコミュニケーションが取れるLINEならではの友達作り方法のようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!