2024年 4月 18日 (木)

集うのがたのしくなる「大人の家」 将来にも考慮した空間設計

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   三井ホームは、注文住宅フリー設計新商品「OakleyII(オークリーII)」を、2013年8月27日に発売する。

夫婦や親子、友人と過ごせる

家族や親戚、友人たちが愉しく集いやすい家(写真は、「OakleyII」の外観)
家族や親戚、友人たちが愉しく集いやすい家(写真は、「OakleyII」の外観)

   今と将来を見据えた健康で快適な暮らしの実現を求める、40歳代から50歳代を主な対象とした、「集う」が愉しい大人の家。

   「集う」「つながる」「将来に備える」という要素を備えることで、家族や親戚、友人たちが愉しく集いやすく、お互いのつながりや絆を深めていけること、また将来に考慮して「安心・安全」に備えていることが特長だ。

   たとえば、リビングを中心に、ダイニングやキッチンと「コージーリビング」、「和・ヌック」がひとつの空間にもなり、家族や親戚との「集い」や、友人との、夫婦ふたりの「集い」などが叶うことで、「集う」ことが愉しくなるプランニングが特長。

   「コージーリビング」は、食後のひとときを、夫婦や親子で過ごしたり、友人を招いて趣味やおしゃべりも愉しんだりできる空間。大開口の窓や吹き抜けを介して戸外とつながり、読書をしたり、夫婦ふたりで過ごしたり、友人と趣味を愉しんだりできる心地よいスペース。フロントポーチからも直接アクセスできる。

   「和・ヌック」は、間仕切り戸をフルオープンにすることで、リビングとつながる開放的な空間になり、閉じると客間やフォーマルな空間にもなる、多目的に使える畳敷きのスペース。玄関から直接アクセスすることができるため、万一の将来への設えとして、時間や家族にも配慮した訪問看護が可能にもなる。

    参考価格は、3868万3050円(坪単価65万1000円、施工延べ床面積196.48平方メートル、モデルプランの本体工事価格)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!