2024年 3月 19日 (火)

多彩な豪華女優5人がオムニバス競演 WOWOW連ドラW「鍵のない夢を見る」

   WOWOWで連続ドラマW「鍵のない夢を見る」の放送が2013年9月1日から始まった。作家・辻村深月さんの第147回直木賞受賞作を映像化したもので、全5話構成のオムニバスドラマ。現代の閉塞感ある地方都市を舞台に、ありふれた日常から奈落に転がり落ちていく女性たちの様子を描いている。第2話の放送は、9月8日22時から。

第2話放送は9月8日

『鍵のない夢を見る』第1話「芹葉大学の夢と殺人」
『鍵のない夢を見る』第1話「芹葉大学の夢と殺人」

   8月下旬に都内で開かれた記者会見には、主演の倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子の各氏が登場した。第1話「芹葉大学の夢と殺人」(9月1日放送)で、夢を諦めきれないダメ男との関係をずるずる続ける主人公・未玖を演じた倉科さんは、「演じる中で、未玖の気持ちがわかってきて、より一層彼女の気持ちを追いかけてみたくなった」と役に対する思いを語った。

   第2話「美弥谷団地の逃亡者」は、美衣(成海璃子)は幼いころから目立たず、ひとりでは何も決められない子で恋愛でも仲間から後れをとっていた。鬱屈としていたある日、出会い系サイトで知り合った強引だけど優しい陽次(大東駿介)と気が合い、付き合い始める。だが、陽次は愛情がエスカレートするとDV男に変貌した。それでも陽次から離れられない美衣に、悲劇は突然訪れるというストーリー。

   放送は、毎週日曜22時から。第1話は9月5日に再放送され、無料視聴できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!