2024年 4月 24日 (水)

「一人飯」が楽しくなる 漫画「孤独のグルメ」の世界にひたれるアプリ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   グルメ漫画「孤独のグルメ」(扶桑社)のコマをフレームとして撮影できるiOSアプリ「孤独のカメラ」を、BookLive(東京・台東区)がリリースした。

「こりゃあいかにもって色しているな」などのセリフ入り

iOSアプリ「孤独のカメラ」
iOSアプリ「孤独のカメラ」

   「孤独のグルメ」は中年男性による「一人飯」を扱った作品で、初見の店に入って料理の感想を心の中でつぶやく様子をユニークに描いた。2012年からはテレビ東京系でドラマ化され、「Season3」まで続くヒットとなっている。

   アプリ「孤独のカメラ」では、原作から厳選した14シーンを写真のフレームとして採用した。主人公の「あ・・・うまそ」「うん こいつなかなかいい肉だ」「こりゃあいかにもって色しているな」などのセリフが入ったフレームに、自分の撮った写真をはめ込むことができる。

   2013年8月29日、提供を始めた。価格は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!