2024年 4月 26日 (金)

ギャルが「衝撃」受ける「宮崎駿監督」作品 支持率が圧倒的ナンバーワンなのは…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

2位は「千と千尋の神隠し」

【3位:魔女の宅急便】(1989年作品)

『キキの頑固な性格が可愛くて応援したくなるシーンが多い!』(22歳/専門学生)
『家族とかパン屋さんとかキキを思ってくれる人が多くて、観ていて幸せな気持ちになれる!』(15歳/高校生)

   宮崎駿氏が監督を務めたスタジオジブリの長編映画では初めて他者の原作を採用した「魔女の宅急便」。親元を離れて魔女として成長していくキキに、モデルや美容師などの夢のために頑張る自分の姿を重ね合わせ、励まされるといった声も聞かれました。また、仲間意識の強いギャル達にとって心暖かい登場人物にも共感しているギャルが多いようです。


【2位:千と千尋の神隠し】(2001年作品)

『千尋の強さに感動したし、キャラクターに個性があって面白かった』(16歳/高校生)
『不思議な世界観が好き!千尋の頑張る姿に感動した!』(17歳/高校生)

   ごく普通の女の子・千尋の奇妙な体験から「生きる力」を学び成長する『千と千尋の神隠し』。独特な世界観や個性豊かなキャラクターが繰り広げる夢溢れるストーリーを支持するギャルが多いようで、『面白い』『飽きない』といった意見が聞かれ、何度も繰り返し観ているといった熱狂的な声も挙がりました。


【1位:となりのトトロ】(1988年作品)

『小学校低学年の頃から夏休みになるとよく観てて思い出深い!』(18歳/高校生)
『子供の頃に観ても面白かったけど今見返しても良いなって思う!』(20歳/大学生)

   圧倒的な支持率で1位に輝いたのは「となりのトトロ」。幾度も地上波放送されていることから幼い頃に観て以降、今でも触れる機会があるギャルもいるようで子供から大人まで楽しめる作品として人気を集めました。また、夏休みに祖母の家で観ていたといった声も聞かれるなど、思い出深い作品としても支持され続けています。

   以上、ギャル達が選んだ歴代宮崎駿監督作品BEST5はいかがでしたか。

宮崎駿監督作品のうち、1番好きなのは何ですか?
となりのトトロ
千と千尋の神隠し
魔女の宅急便
風の谷のナウシカ
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!