2024年 4月 17日 (水)

マーカー部分をスマホが認識 暗記シートやスクラップを簡単作成「AnkiSnap」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ぺんてるは2013年10月7日、スマートフォン対応のラインマーカー「AnkiSnap(アンキスナップ)」を発売した。

友人とシート交換で効率的に勉強

「AnkiSnap」
「AnkiSnap」

   同名の専用アプリで撮影すると暗記シートやスクラップの画像ファイルを作成できる。

   オレンジとスカイブルーの2色があり、オレンジで線を引くとその部分が塗りつぶされる「暗記シート」になる。塗りつぶし部分はタップすると見えるようになり、覚えた部分は塗りつぶしを解除したまま保存することができるので繰り返しの学習に適している。

   スカイブルーのマーカーで囲むと、その内側を切り取った「スクラップ」にすることができる。

   作成したシートを他の人と交換する機能も付いており、どこに重点を置いて学習しているのかなどの情報交換も簡単に行える。

   アプリはApp Storeで無料で提供されており、マーカーは各色525円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!