2024年 3月 19日 (火)

原画約100点ずらり 決定版「スヌーピー展」、六本木ヒルズで開催

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京・六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーは2013年10月12日から14年1月5日にかけて、「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」を開く。

「大人のための『安心毛布』」、会場で販売

「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」が六本木ヒルズで開催
「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」が六本木ヒルズで開催

   チャールズ・M・シュルツ氏のマンガ「ピーナッツ」をテーマとした展覧会だ。

   メーンは、米カリフォルニア州サンタローザにあるチャールズ・M・シュルツ美術館が所蔵する原画だ。50年を通じて描かれた1万7000にも及ぶエピソードの中から約100点を厳選し、展示する。同美術館所蔵の原画がまとめて公開されるのは日本では初めてで、「決定版」の展覧会という。

   会場には、実際に使われていた椅子や道具をベースに、シュルツ氏の仕事部屋を再現するコーナーを設置。豊富な資料をもとに、シュルツ氏の人生や作家としての魅力にも迫る。また、人気のアニメーションや、ビンテージグッズなど、コミックにとどまらないピーナッツの広がりも紹介する。

   一部展示品の複製品や、文房具とのコラボ商品、登場キャラクター・ライナスが持っている毛布をイメージした「大人のための『安心毛布』」(3万1500円)など、オリジナルのグッズも販売する。

   入館料は当日券が一般・大学生2000円、中高生1500円、4歳~小学生800円。

   会期中無休。開館時間は10時から20時まで(12月31日をのぞく火曜日は17時まで、入館は閉館30分前まで)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!